今日は尼崎の鉄模が3割引の模型店へ。
マイクロエースの新製品の「南海7100系後期更新車旧塗装4両セット」と
「南海7100系後期更新車旧塗装2両セット」、TOMIXの新製品の「北近畿タンゴ
鉄道KTR8000形基本セット」、「北近畿タンゴ鉄道KTR8000形増結セット」を購入。
久しぶり?の散財?に満足?しながら帰途へ。
尼崎からは225系6000番台の丹波路快速で大阪駅へ。
たまたまシートに腰掛けることができましたが、やはり固めの座り心地。
大阪駅からの大阪環状線は天王寺~新今宮間で線路内立ち入りが有った為、ダイヤが
少々混乱。
大阪始発天王寺行きの外回り関空・紀州路快速の223系0番台に乗車。
(普通の外回り電車やん)
鶴橋からは8000系3連車の8078F+8079Fの普通に乗車。
地元駅に着くと、雨が降り出していました。。。
スポンサーサイト
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
- 2012/06/15(金) 23:26:07|
- お買物日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
各鉄道の駅ホームでは、かねてより整列乗車が呼びかけられています。
そのため、ホーム上では車両の扉の来る位置に乗車目標の印が〇や△で
描かれ、そこに乗客の皆さんが並ばれます。
そんな中、多様な種別(普通、区間準急、準急、急行、快速急行etc)が運行され
克つ種別による乗車目標の区別が無く、さらに乗客の多い駅では先発・次発・次々発
の列車を待つ人が同じところに列を作ることになります。
例えば近鉄鶴橋駅とか、近鉄鶴橋駅とか、近鉄鶴橋駅とかですね。
で、次発の列車を待つ人が先頭にいた場合、先発の列車が到着して扉が開いても
微動だにせず仁王立ちしている人が非常に多いです。
先発の列車に乗ろうとしている後ろ側に並んでいる人達にとって、すごく迷惑です。
そこは、自分の乗らない列車が来ているのですから、半歩横にずれるとか、後ろを
気遣うとかして欲しいものです。(て言うか、気にしやがれ!)
整列しているだけマシとはいえ、降りてくる人、他の乗ろうとしている人に少しの気遣い
くらいしてもバチは当たらないと思いますが。
こちらとしても岩のように動かないおっさんに後ろから体当たりしたくは無いのです。
という、最近モヤモヤしている事象でした。
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
- 2012/06/15(金) 00:25:19|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0