FC2ブログ

鉄道もろもろ日記

鉄道&鉄道模型など(それ以外もあり!?)で、いろいろと、もろもろ綴ったブログno予定なのです。

南海8300系 2連車

w17_0603-IMGP0293R.jpg


南海電鉄では南海本線の7100系車両の老朽取替用に8300系車両を作製していますが、
当初(平成27年10月)の4連車に続き、平成28(2016)年9月より2連車の運用が始まりました。

編成は(難波側)クハ8700形+モハ8350形(和歌山市側)で、この時は8701F~8706Fまでの
6本12両が落成。
外観では4連車に有った戸袋部の灰色の大型ステッカーが省略されています。

現在、主に4連車+2連車の6連で運用されているようです。

これからも8300系の増備は予定されており、今月(平成29年6月)も4連、2連各1本が落成しています。


上 H29.6.3 萩之茶屋駅 8703F
下 H29.6.10 羽衣駅 8706F



w17_0610-IMGP0187.jpg


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/15(木) 23:34:41|
  2. 南海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近鉄16000系 新塗装車 | ホーム | 阪和線の103系(平成29年6月10日撮影分)>>

コメント

輸送ルートの謎

こんばんは

南海電鉄8300系は、徳庵の近畿車輛から和歌山線経由で和歌山市まで、最近頻繁に甲種で運ばれてますね。

でも和歌山線経由の理由がずっとわからなかったのですが、最近謎が解けてスッキリ(笑)

理由は「JR貨物が阪和線を走行する免許を取得していないから」らしいのですが、コレを知らなかった私は鉄ちゃん失格…かな?
  1. URL |
  2. 2017/06/22(木) 03:47:13 |
  3. けいたん #-
  4. [ 編集]

甲種回送

けいたんさん、いらっしゃいませ!

そうそう、甲種回送ですよね!?

モ8617は、あまりそういったことを気にしていませんでした(爆

国鉄時代の、阪和線貨物廃止や竜華区の廃止等も絡んでくるのでしょうか???

  1. URL |
  2. 2017/06/23(金) 22:13:25 |
  3. モ8617 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsudounado.blog57.fc2.com/tb.php/1752-fec9ef63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっと一押しお願いします。

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

モ8617

Author:モ8617
大阪在住の鉄道&鉄道模型が趣味の男

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

楽天市場

A8.net

会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトは A8.net

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する