fc2ブログ

鉄道もろもろ日記

鉄道&鉄道模型など(それ以外もあり!?)で、いろいろと、もろもろ綴ったブログno予定なのです。

鉄コレ「阪急810系2両セット」

阪急のオリジナル鉄コレの第3弾として、本日から

「阪急810系2両セット」が発売されています。

2両セット¥2000。



モ8617は梅田駅にて購入。
一人当たりの購入制限数は10セットまでとなっていました。

西宮北口駅構内で本日行われたステーションイベント「秋のレールウェイフェスティバル」
でも販売されていました。




さて、パッケージです。
w081011- (104)
昨年発売されたオリジナル鉄コレ「1010系」のものと同じフタ付きの箱です。
フタをめくると「810系」の説明があります。


セット内容です。
w081011- (106)
オリジナルステッカー付です。


車両を並べてみます。
w081011- (108)
奥のパンタ付が「810」で床下の刻印がK034。
手前が「860」で床下の刻印がK035。

窓枠が木製なのでウッド調の色彩に。
また屋根が茶色に塗られています。



車両前面です。
w081011- (110)
なんか、貫通扉に車番が無いと無表情な感じ。
更新後の特徴の埋め込み式ヘッドライトがなんともはや…


車体のマルーンは前回の1010系と同じ色調でGMの阪急車や
KATOの6300系と比べると薄い感じ。
あえてGMカラーで塗りなおす方もおられるようですが、そこは
各自の好みとヤル気の問題かと。(笑

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/11(土) 17:42:38|
  2. Nゲージ鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北神急行電鉄 「鉄道の日」 記念イベント | ホーム | 鉄コレ「阪神5201形2両セット」>>

コメント

さあお次は・・・・・。

無事ジェットシルバーをGETし、阪急梅田の中央改札へ、ここでは慌てなくても買えるので余

裕を持ってサービスセンターへ行くとやはり誰もおらず、4つ購入、これで今日の任務終了!

吉牛で朝飯して、バス乗って帰って、屁ぇ~こいて寝てから、ゆっくり鑑賞しました。

M氏は、夜勤明けの会社帰りに行こうかと言ってました。

両社ともなかなかいい感じの仕上がりですな。

大阪市交はパスしようかな?なんか鉄コレの趣旨とちやうような気がして・・・・・。50系やった

ら買うのにな~。何で10系やねん、せめて試作の20系時代やったらね。
  1. URL |
  2. 2008/10/12(日) 08:59:04 |
  3. 鐡道信号工夫 #-
  4. [ 編集]

こちらはどうでしょう

鐡道信号工夫さん、いらっしゃいませ!

阪急のほうはまったりと買えました。
しかし、「2つください!」、「6セット」といった先客もいました。

こちらも穴場の駅での完売等が早々に発生したようで。

イベント販売用に別に取り分けしているんでしょうかね?


大阪市は…… 状況次第??

  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 01:36:41 |
  3. モ8617 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsudounado.blog57.fc2.com/tb.php/357-d5e11985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっと一押しお願いします。

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

モ8617

Author:モ8617
大阪在住の鉄道&鉄道模型が趣味の男

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

楽天市場

A8.net

会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトは A8.net

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する