↓北条鉄道、法華口駅を出発するフラワ2000-2

さて、ミキ300-105号車に乗り込みます。

以前在籍したミキ180形に比べ車体も大きくなり(18m級)座席もセミクロスシートになっています。
いよいよ出発です。
誰かが、「走行が軽いね!」と感想。モ8617曰く「
300馬力だからね」。スミマセン。今、調べてみると
295馬力でした。(汗)
お客さんの数は我々の他は、一人のみ。途中駅でもう一人乗車がありましたがそれっきりでした。
13分で厄神到着。ホームに下りると目の前に加古川行きのクモハ125が。我々は階段を上り向かい側のホームへ。

待つことなく西脇市行きのクモハ125-10号車が到着。乗り込みます。が、単行の電車なので立ちんぼです。まぁ、満員と言うことでもないのですが。そういえば、電化後の加古川線に乗るのは初めてです。
粟生で北条鉄道に乗り換えです。
フラワ2000-2号車に乗ってみてビックリ!なんて長いロングシートなのでしょう。(ロングだから?)

今度は途中駅の法華口駅で下車。
なんといい感じの駅でしょう!(ブルーシートが…)
以下、次回へ!?
↓【PR】JR加古川線のDVD
↓【PR】三木鉄道、北条鉄道の載っている書籍
- 関連記事
-
スポンサーサイト
テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用
- 2006/09/05(火) 22:08:12|
- 鉄旅・撮影記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:4
法華口といえば、大学に行ってたころの農場が近くにあった記憶があります(ウホ
あのあたりも完全に田舎です(ウホ
- URL |
- 2006/09/06(水) 11:08:13 |
- 社員1号 #X86N/.ag
- [ 編集]
社員1号さん、いらっしゃいませ!
法華口駅いい感じでした。駅を少しはなれると、まま田園風景。
田んぼでは稲穂が風にゆらめいていました。
しかし、駅の裏手(?)にはコンビニが営業していて(最近?)何も無いと思っていたメンバーは変に感動していました。
- URL |
- 2006/09/06(水) 22:00:44 |
- モ8617 #-
- [ 編集]
大阪市民さん、いらっしゃいませ。
北条鉄道のフラワ1985形ですが、現在残っているのはフラワ1985-1号車だけで予備車的な存在になっています。
また、車両自体の状態もあまり良くなく、週に1~2日程度動くと聞いたことがあります。
動いている姿を見ることは運次第だといえると思います。
- URL |
- 2008/03/15(土) 22:51:03 |
- モ8617 #-
- [ 編集]